17年3月8日
販売開始から半月

すぐに更新するとか言ってから半月経ったというのか。なんということだ。
ボロボロと出てきたバグというか直し忘れとかを修正してDLに反映させておきました。残ってるかもしれないけど。追加アプデを期待する声がありますが自分はバグ修正以外はする気ないです。新しいものを作る方が楽しいので。
Entyで無修正データ配布中!とか言ってたら非公開にされて焦りまくったのもいい思い出です、といってもまだ二週間しかたってないぞ。あちこちで色々と問題が出まくったので当初予定していた無修正データの配布はしないことにしました。個人的には自分のドットにモザイクなんかいらねえだろと思ってたんですけど、無修正データがDMMですらはじかれてしまったのでなんだよふざけんなって感じです。

今はEntyで次の作品を作る下地を作って公開している感じです。次作りたいのは「思いついた要素を片っ端から試したBFシステム」です。着せ替え機能、三穴への攻撃、射精モーション、膣内描写といった感じの要素を片っ端から放り込んでいきたいと思っています。今までとは違って作業に使える時間が激減するので制作速度は遅くなりますけど応援していただけると嬉しいです。上の画像は制作中のキャラの一人です。まだ動かせてもいないけど。
そう言えば最近描いた絵をネットにあげなくても平気になってきました。昔は見せたくてたまんなかったのに今では描いて抜いておしまい…ってことが多いです。特にディジーちゃんの触手寄生絵。ドット絵はEntyであげてますけど寄生絵はもうほんとに自己完結するようになりました。というより独り占めしたいのかもしれない。「こんなに可愛い女の子の身体の中に蟲が住みついているという素晴らしいエロ絵で抜いていいのは選ばれた者だけ、そう、俺だけが許されるのだ!」みたいな。あげてないだけでディジーちゃんのエロ絵は結構増えてます。でも公開しないでためておけばいつか何かゲームを作る際に使えるかもしれない。だから当分独り占めです。
それでは今回はこのあたりで。多分次の更新は相当あとになると思います。次回作の完成も一年後かな。それまでにちまっとしたものを出すことはあるかもしれないけど。ではまた。





17年2月20日
MilkyQuest完成

完成しました。今日販売開始みたいです。これを描いてる時点ではまだ開始してませんけど。 当初の予定よりもボリュームを小さくしてひとまず販売する事にしました。キャラクター数は20、それとおまけでちまちまとCGがあったりします。 色々書きたいのですけども今引っ越ししたてで忙しいので取り急ぎ報告をさせていただきました。またすぐに更新します。





17年1月5日
体験版公開

体験版の公開がDLsiteで始まりました。といってもEntyとかエロゲと饗とかで去年から出してましたけどね。リンクはゲーム紹介のとこに貼っとくのでお願いします。
DLで配布しているデータはモザイクがドットアニメにかかっていますが、他のサイトではモザイクはかかっていません。そっちをやったほうがいいよ!
というかドットエロにモザイクをかけさせられるのは本気でストレスなのです。どれだけ悩んで表現してると思うんだ、AVよりも少ないドット数だろうが、というかこれKDA作ったときも言いましたけど。
とはいっても修正しないことにはDLでは出せないので渋々修正して提出したわけです。
ちなみに完成したらDataフォルダに画像をぶち込むことで性器部分がモザイク無に入れ替わるようにできる処理を組んで、その処理のための画像は無料で配布でもしようかなと思ってます。やらないかもしれないけど。
あとEnty始めてみました。自分は「作ったものをじゃんじゃん見せてしまいたい病」なので、下手したらゲーム内容を完成前にじゃんじゃか見せてしまいかねません。それを防ぐためでもあります。
Entyでは現在製作中のデータを随時配付してます。もし応援していただけるのであればぜひともよろしくお願いします。オラにみんなのお金を分けてくれ!!
完成時期、ボリューム、値段など特に決めていません。各地に飛んで女の子と戦う事に重点を置いて、ただひたすらステージを増やせばいいようにしました。ストーリーは一応作るつもりですがRPGとしての面白さよりも、自分の作ったドットアニメを楽しんでもらうためにRPGにした感じですので、キャラを増やすことをメインにして頑張っていきます。
ちなみに1月はたっぷり作業ができて、二月は妨害が入りはじめ、三月は忙しくなるのでわかりません。かなり時間をかけて完成させることになるかもしれませんがよろしくお願いします
それではみなさん…

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   じっくりしこっていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
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16年12月16日
前回の記事から二か月

 なんだかんだで前回の記事からなんと二か月…放置しすぎだろう…
そしてゲーム制作の調子はどうかというと…なんとまた違うゲームを作ってたというね、まあいつもの事だね。
ディジーちゃんのゲーム作るのすごく難しくて、そもそも自分はディジーちゃんに何をしてもらったら一番興奮するのか…自分でもよくわかってないのです。
そんなもやもや状態で、まあいろいろあってバトルファックRPGを作ってみようと、試しにドットアニメでやってみたところ、なにこれすごいサクサク作れる。
今までずっと女主人公ってかディジーちゃん主人公で作ってたからなのか男主人公にすると意外と簡単に作れていって驚いた、私がしてもらいたい事、したいことを盛り込むだけでどんどん進む…
そんなわけでこの一か月半ほどの間ずっとバトルファックRPG改め「MilkyQuest」を作っていました。体験版の体験版を一応公開したところです。
このゲームでは特に物語とか何位も考えず、あちこちに行っては新たな女の子とセックスする、そんなゲームにしたいです。他の事を盛り込もうとしたら多分失敗するので。
昔言ったかどうか忘れたけど私の一番好きなエロゲはろびえふです。でもろびえふのストーリーは気にしてなくて、ただただ新たな土地で新たな女の子と出会う事だけを求めてました。
そんなわけでバトルファックRPGに求めてるものが女の子との出会いだけなので、このゲームはそれ以外は適当になると思います。ゲーム性もレベルを上げてファックすればいいだけです。
「攻撃箇所を口、膣、尻とかで選べたらいいかな」とか思いましたし今も思ってますけど作業が一気に増えるから保留です、たぶんやらないと思います。
ドットエロに関してはそれなりの自信がありますけどテキストは全然自信ないです。いいのか悪いのかよくわからないし自分で読み返すと笑ってしまう始末。ろびえふでもやっぱり敗北テキストはかなりいいモノでしたしBFものでは重要だと思います…が、私が作れるかどうかは…正直微妙。
そんなわけで毎度おなじみの飽きて新しいの作るパターンですけどこれは完成までいけると思います。多分二月上旬までに。今年中にβ版に出てる部分と墓地のステージを作り上げて体験版としてDLに申請するとこまでいけたらと思ってます。行けるかな?
毎日1キャラづつ作って、時間がある日はアニメーションさせています。かなり作業量が多いですけど…まあなんとかなるだろう。
ではまた何かあったら記事描きます。そんなわけでβ版、ぜひやってみてください。
MonsterConceiverは…保留です…いや私の最高の性癖だから何とかしたいけども…
http://elog.tokyo/roleplaying/game_238.html (β版)





16年10月17日
公開から一週間

 なんだかんだでサイト公開もといMonsterConceiverの公開から一週間経ちました。拍手コメやpixivのコメやエロゲの饗へのレビューなどで感想などいただけて嬉しいです。
 日曜日にver0.01のファイルに差し替えられました。変更内容は「不評であった戦闘中のフラッシュエフェクトを変更」「一度戦った相手との戦闘を飛ばせる処理の追加」 の二つです。そのほかに目新しい変更点はないです…というかそこ以外全く変わってないかも。
  テンポの悪さを指摘されまくりで、まあ自分でもそう思ってましたのでやっぱりか〜…という感じです。ctrlを押している間は戦闘速度が倍になる処理も作ったんですけどver0.01には入ってないので0.02に入れることになると思います。
 今のところは毎日毎日ディジーちゃんのケツ穴を見てシコる日々です。可愛いなあディジーちゃん。尻穴美人さんで。
 落書き程度のクオリティの絵を組み込み、とりあえずゲームの完成を急ぎます。急いだところで12月までに終わるのか分からないけど。やりたいことはいっぱいあるんですけどあれもこれもと手を伸ばして飽和してエターなるのはいつものパターンですので 完成させてから充実させる方向で。完成していないモノを作りこむほど意味の無いことはないですからね。まあ経験になるという意味では意味がなくもないかもしれないけど…でも今まで完成させれなかったゲームを作ってた時間で今作ってるゲームを最初から 作っていればと考えることはしょっちゅうなわけで。
 挫折し続けたRPGの製作を今回こそ成功させるべく奮闘中なわけです。私としてはえっちな立ち絵がいっぱい描ければ満足なのですが、その立ち絵をどう料理できるかが問題です。まあ頑張ります。
 ところで上の画像ですけどMoConにも出てきた師匠の知り合いの魔女で、今回のゲームにも出そうと思ってるわけですけどリアルの友達に見せたところ皆タコだと言ってきて、いやいやキノコなんですけどという事でアンケートとったらこんな結果に。 いやまあ確かにちょっと下半身を触手にしすぎたかなと思いましたけど、というかよく見たらあまりキノコ要素がないような…まあまだ仕上げていない絵なのでもう少しタコ感を減らして仕上げるかもです。色が原因かな…
 だいぶ長くなりましたが毎日ゆっくりですが進んでいます。毎週少しづつα版を更新していこうと思っていますのでよろしくお願いします。あまり更新しすぎても完成させたときに中身見せすぎになってしまうかもしれないけど。
 次週までには拍手ページを作りたいです。今のところしてもらっても何もなしで寂しすぎる。あとは拍手返信のページとかも。じゃあこの辺でまた。





16年10月10日
HP開設

前々から作りたいと思っていて、その癖に二年ほどとっかからなかったわけですがついにHPを開設しました。
まだ開設したばっかりで中身スカスカですが少しづつ作っていこうと思っています。
このdiaryのページはまあ言ってしまえばブログみたいなものにするつもりです。

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